家族で楽しむカナダ・ウィスラー 2003
スノーモービル編

次のページに進む
バンクーバーの空港からウィスラーのホテルに行く途中で現地ガイドのお兄さんのお勧めでスノーモービルのクリスマスディナーに行くことにしました。夕方下山報告をしたときに頼んだんだけど、エキサイティングでした。お値段は高いけどまあ一度やってみたら?
あのスピード感にゲレンデで見てもスノーモービルに乗りたくなる!!
スタート地点の小屋。
ここでヘルメットやブーツなどを借りて身に着ける。
簡単な操作の説明の後いきなり出発。
はじめは、車も通れるような道路だけど、途中から山道に。車体の幅ほどの山道を登っていく。
そのうち平らなところに出て、どうも、湖のようだ。
また山道そして湖。ハンドサインでエンジンを切ると。
真っ暗な中に満天の星空。
そこあら歩いてすぐのところの山小屋でクリスマスディナー。
山小屋は頭をかがめて入らなければならないほどの小さなものだが、暖かいのが何より。
ろうそくやランプの光の下でディナーを。
昼間のコースだとほっとチョコレートが出るらしい。
夜は景色は見えないけど、すっごくエキサイティング。
ゆっくりスキーを楽しんでから来れるし。
ただ帰りも、スノーモービルを運転するので、ワインは出なかった。
帰ったらジャグジーだ!